YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

対立波動を生まない手放し:ポジティブ系とネガティブ系の宇宙人魂の違い

https://3.bp.blogspot.com/-GOIU9qxFzZ8/TkFME6CWo7I/AAAAAAAADNo/3K3m0uK2p5A/s1600/atlantis20m.jpg

引き続き、「手放し」に関するメッセージになります。

ネガティブな現実は存在しても気にせず、自分が深読みするアクセス先は、常にポジティブなものを受け入れるフィルターに設定するという感じだと思います。

「闇の存在は、私を支配することができない」

「闇の存在は、光より力はない」

という信念でいれば、闇を排除しようと対立意識になることもありません。

 

摂取するものに注意し、肉体の波動を整えて、高次意識体からのメッセージを受け取りやすい意識にしていきたいです。

お水を飲みながら、効果的な信念の言葉を唱えて、全身の細胞に言霊パワーを行き渡らせてみるのも良いと思います。

 

 **********************************

バシャール:良しとする極意

闇がなければ光を知る事はできません。

ネガティブがあるからポジティブを認識する事ができるのです。

ですから、闇の体験も光の体験も両方とも”同等”に価値ある体験になります。

よって、闇を切り捨てようとしたり手放そうとする事は、対立するエネルギーで抵抗する事になりますから、更に対立波動が増幅されてしまう事になります。

 

以前にもお話ししたように、手放しは切り捨てる事ではありません。

それよりも、それらが『あってもなくても良しとする』意識になる事であり、受け止めて統合する事を意味しています。

そして、ネガティブなベクトル方向が存在する事を認識しつつも、自分のフォーカスのベクトル方向は”常に”ポジティブにダイアルを合わせておきます。

 

バランス

何においてもバランスの良い事とはとても重要であると、バシャールは言います。

私達地球人は全てにおいて”やり過ぎ”の傾向があるとバシャールは続けます。

例えば、サウナは体の血行を良くする働きがあるという意味では良い結果が得られます。

そして、サウナに入ると雑念が払われる為、高い瞑想率が得られる事は確かです。

しかし私達の体には血液の循環システムが自然に備わっている為、特別な理由がない限りそんなに頻繁に又は長い間サウナに入る必要はありません。

かえって体の水分を極端に減らしてしまい、悪影響を与えてしまうと、バシャールは説明しています。

ナッツ類の取り過ぎも体の消化器系のバランスを崩してしまいます。

自然食だからといって取り過ぎは体に毒だと、バシャールは言っています。

詰まり、ナッツ類のプロテインは人間の体に吸収しにくく、消化されにくい為かえって体に負担になってしまうという事なのです。

バランスを取るという事は貴方の心と体に耳を傾けて”対話”をする事です。

私達の肉体は炭素型からシリコン型へと進化しています。

詰まり、シンプルな機能から繊細な機能を持つ肉体へと変化しているのです。

貴方の心や体が”やり過ぎ”だと悲鳴をあげていたら休憩をして下さい。

貴方の体は貴方にしかわかりません。しっかり心の声に耳を傾けてみましょう。

 

呼吸法

呼吸は生命の維持に一番必要な要素です。

深い呼吸一つで体中の細胞と分子にいたる所までリフレッシュさせ血液の代謝を助けます。

またブレてしまった貴方の精神をまた元通りの貴方へとリフレッシュしてくれます。

そして呼吸とは瞑想時に一番重要な要素だともバシャールは説明しています。

”ため息”とはその行為だけで貴方のストレスを消し去り、またもとの自分へと戻してくれる簡単でしかしとてもパワフルな呼吸法です。

普段の生活の中で何度となくため息を付く場面に出くわす事があるかもしれません。

貴方は知らずに新しい波動の新しい地球へと移動し、尚かつ貴方の心のバランスを取り戻しているのです。

ストレス過剰になってイライラしてしまう時は貴方がリラックスしていた時の呼吸の仕方を思い出してみて下さい。

そしてその呼吸法を真似する事でみるみるうちに貴方のストレスが軽くなるだろうと、バシャールは告げています。

まずは貴方が大変リラックスしている時の状態をしっかりと記憶に残し、その時の貴方の呼吸の仕方をしっかりと覚えておきましょう。

最後に貴方独自のリラックスした呼吸法をマスターする事で、貴方の睡眠時間が減少し、食事の量が減り始めます。

それは詰まり、”大いなる全て”のエッセンスを貴方の体内に取り込めるようになる為なのだとバシャールは説明しています。

 

たとえ腹が立つ人がいたとしても、たとえ不快なシチュエーションがあったとしても、そこに興味を持たない意識になる事。つまり、それが『あってもなくても良しとする』意識になる事で、それらのエネルギーの手放しが完了する事になります。

 

***************************************

毎日、不要なものを内側に残していないかを内観することを瞑想にしてみることにしています。

常に心が軽く、小さなワクワクにも反応できる自分でいると、ハイアーセルフがメッセージを送っている ことにも気づけるのではないでしょうか。

バランスを取る必要があるときや頑張りすぎないで休むことが大切なことも、何をすることが自分らしい幸せにつながるのかも、自然に導かれていくように思います。

 

今回の動画は、アトランティスの時代に転生していた過去世を思い出した人の話で、宇宙人出身の魂の中でポジティブ系とネガティブ系の人の違いを話してくれています。

ネガティブ系の良い点として

「自分にも他人にも厳しく、すべての責任を自分で取り、誰かに頼ることもなく物事を成し遂げられる」

ネガティブ系の悪い点として

「誰のことも信じず、すべてを管理しないと気が済まない」

これって、教育システムがネガティブ系の宇宙人によって作られているからなのでしょうけれど、厳しい管理体制で成り立っている現代社会を感じます。

しかし、ポジティブを学ぶのかネガティブを学ぶのかという違いで、どちらが良いとか悪いとかということではなく、魂は純粋に知らないことを学ぼうとするために、ポジティブな存在がネガティブ系に転生する魂がいて、ネガティブ系からポジティブ系に戻るのは難しいのだそうです。

次元の違いなどの話も参考になります。

 

www.youtube.com

www.youtube.com