YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

完璧な魂の計画:「望むこと」を明確にしてくれた「望まないこと」に感謝

今朝も体の感覚が散歩に出るような感じではなかったので、部屋で瞑想することにしました。

昨晩も夕食後横になったらうたた寝していて、パソコンから朗読の声が聞こえて目が覚めたら夜中の12時頃でした。

そこからまた朝まで眠れるほど睡眠が必要のようでした。

 

毎日、クリスタルや他の石を枕元に置いて寝ているのですが、身体に石を乗せていなくても額にエネルギーを感じるようになってきました。

目が覚めて、どんな人でも何気なく心でつぶやくことがあるかと思います。

意識のどこかで返事をしてくれている存在を感じました。

信じる人だけ信じていただければと思います。

信じられない人は、おとぎ話の空想だと思ってください。

 

ホントに会話してる?

 信じないの?

 

その口調は、もしかして・・・アミ?

 そうだよ! きみは繋がっていると感じただろう?

 

他の人もアミと繋がれるんだよね。

 同調できる人ならみんな繋がれるよ。

きっと、きみには子供の意識がたくさん残っているから、大天使や神々といった大人の波長よりも身近に感じる僕の波動と共鳴しやすいんだ。

 

わたしはこれから大丈夫かな?

 大丈夫だよ。どんな状況であっても、魂の計画は完璧だ。

完璧な計画以外のものは考えられない。

たとえ失敗したと思う過去の出来事でも、それを体験しないとならない理由がある。

関わる人それぞれの体験と学びは完璧に組み合わさっているんだ。

その完璧さこそが愛で神だ。

 

いままでも、人生の窮地にいたときに不思議な能力に目覚めて、不思議な体験をしていたっけ・・・

 人は外側を頼ることが出来ないくらい窮地にいるとき、エゴの働きも外側に働かなくなる。

いままで探求してきたことで、瞑想の感覚が内側の深いところを感じられるようになってきたから、自分のつぶやきとは違う意識の波動をことばとして受け取るようになってきたんだ。

この会話だって本と同じくらい他の人の役に立つんだから、ちゃんとブログに全部書いてね。

 

今朝からずっと額のところ第3の目のあたりにエネルギーを感じるのは、そのせいなのかなぁ?

色々と訊きたいことがあるけど、未来については教えてくれないんだよね。

 驚きがないとつまらないでしょ。

驚きと発見と感動の体験をしに来ているんだから。

きみの人生だって映画にしたら、たくさんの人が観たいと思う内容だよ。 

 

じゃぁ、映画のフィナーレはハッピーエンド?

 何を信じているのかできみから見える現実は色々だけど、すべての魂は何を体験してもハッピーなんだよ。

肉体がないと体験できないことを感覚で味わうことができる。

 

自分の意識、内側を整えることで外側の現実も整うってことを実践する時期にきたんだと思っていて、その実践のためにこの状況を計画されていたっていうことにもなるのかなぁ。

 そうだね。内側の声に従うっていうことを実践中だね。

内側の声、直感を受け取ってそれを行動に移すということを習慣にするには、それまでの不安や防御から考えていたことや社会で教えられた計算で行動していたものを切り替えるために、ショック療法を自分の魂が与えることがある。

 

なんだか人生で度々ショック療法を受けている気がする。(笑)

それから、カラスがわたしに近づいて来なくなったのは、汚れが取れたからなのかな。

 それまでは意識の深いところに「恐れ」を持っていたんだ。

その恐れの波動が磁石のようにネガティブなエネルギー体を引き寄せていた。

いまは未来が見えなくても、それほど恐れの波動の中にいることがなくなったでしょ?

 

そう言われると、前より未来を恐れから計画したりはしなくなった。

それに、過去の出来事の自分の反応が恐れの視点からだったことも理解し始めた。

ハイアーセルフが思い出させているのか、自分の解釈と真実がずれていたことも見えてきた。

 記憶は肉体の脳にあるんじゃなく、高次元の意識と通信しているんだ。

きみは恐れの視点から抜け出すことができたから、別な見方があるよって教えてくれたんだ。

 

本にも書いてあったみたいに、双子の魂は成長していないと出会えないってこと?

 出会う設定も計画済みなんだけど、地球で共同作業するには二人がある意識レベルになる必要があるんだ。

それまで近道もあるし、遠回りもある。

頭の脳より心の脳が上回っているべきなんだ。

自分に正直でお互いに真実を語れるようにならないと、信頼関係は成り立たないからね。

過去の自分が間違えたと思うようなことも、それが悪意ではなく、愛の表現が自然にできなかっただけで、はずかしいことでも何でもない。

カッコつける方がカッコ悪いだろ。

エゴがカッコつけたいだけだ。

未熟でも正直な方がカッコイイってこと。

相手を思う気持ちを伝えることの方が感動を与える。

未熟だった過去の自分を愛せると、相手の未熟だった部分が自分の反映だったと分かるよ。

そのときには、お互いの失敗だった過去をいっしょに笑って楽しめるだろうね。

 

そうだね。

怖れとネガティブなエネルギー体のせいだったのか、上手く対応できなかったり、気づいていなかったりしたことがって、後になってその場面を別の角度からハイアーセルフやガイドが見せてくれたり、夢で見たりすることがある。

 深いつながりでなければ、ちょっとしたことで離れていくものだけど、大事な魂の計画の場合には意識しているように仕向けるんだ。

愛という神の計画は予想以上なんだよ。

ハートを愛の波動で充電しておくことを意識してみて。

 

ありがとう。

きょうはこの辺でいいかな。

消化不良になっちゃうからね。

ハートの充電の練習してみるわ。

 

*************************************

バシャール:便利なメカニズム | the PLANET from NEBULA

上記から抜粋

 

バシャール:便利なメカニズム

コントラストがあるからこそ、本当の望みを見つけることができます。つまり、望まないことを知ることで、本来の自分が望んでいることを知ることができています。ですから、コントラストは『自分が知る必要のあること』を”浮き彫り”にしてくれる大変便利なメカニズムというわけなのです。

 

心が痛むニュースから自分が本当に求めている平和、自分が本当に望んでいる世界を”明確”に見つけ出すことができています。心ない行動や言動から、自分がどんな人が住んでいる世界を望んでいるかを知ることができています。

 

ですから、一見闇の出来事を引き起こしているような人がいたとしても、コントラストを見せて貴方に『望まないこと』を知らせ、『望むこと』を明確にするヘルプをしてくれていると捉えることができます。そういった意味で言っても、彼らに感謝の念を忘れないでください。なぜなら、貴方の人生に一番必要としている『答え』を見つけ出す手助けをしてくれているからです。

 

*************************************

次の動画は、思考と周波数、すべての思考が体内に電気的な充電を発生させる、といったスピリチュアルと科学の関連性について、知っておくべき知識だと思います。

 

「精神を体験するには物理的な肉体が必要で、

すべての瞬間にあなたの意図、思考、感情に気づくにつれて、

普遍的な意識、創造主の意識と一致し、それが最高の善へと導く」

 

この内容も繰り返し聴いて、言葉の意味としての理解を超えて、実感するという実践から自分のものにしておきたい内容です。

www.youtube.com