YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

魂の成長のために常に最善なことが起きている:脳に肯定的な質問をする

花のデザインは芸術的です。

きょうは雨で薄暗いせいか、よく眠れます。

クリスタルと他の石をチャクラの上に置いて瞑想したときに、「休むこと」も大切なのだというメッセージを最近よく受け取ります。

会社勤めをしていないので、あらためて「休む」ってなんだろう?と思いました。

「何かをしなくてはいけない」と思っていることがあるということ?

自分自身に質問してみました。

 

頭の中が忙しく働いていると、エネルギー体にたくさんの思考と感情のエネルギーが溜まっていて、リフレッシュする必要があるんだよ。

 

わっ!返事が来た!

このいまの現実を乗り越えるために、自分の内側を調整するときなんだって感じている。

あっ、反対なんだ。

自分の内側を調整するために、いまの現実を体験するように設定されているってことかな。

 

魂の成長のために、常に最善のことが起きている。

現実の状況が悲惨に見える出来事の中で、次に体験する最高のことが仕組まれているものなんだ。

いつも肯定的な答えを見つけ出すことができる。

 

いままでも不幸中の幸いを体験している。

どんな現実の中でも、わたしにとって最高なんだって思うことが魂の成長になっていくってことね。

最悪な状況にみえるときって、エゴが戦うのをあきらめるし。

自分の内側のいろいろな「恐れ」を自分が認めた瞬間、戦うことがなくなるから自然に消えていくという体験ができた。

本当の自分になるっていう感覚を感じはじめた。

どんな人でも、自分が思う理想の人間になろうとして作っている部分があると思う。

他人目線で自分をジャッジしている感じかな。

そこから少し自由になれた感じがする。

昔を思い出すと自分で窮屈にしていたと思う。

この状況でないと、深く自分の内側を整えなきゃいけないって本気を出せなかったのかも。

 

わたしの現実のなかで、ときどき並行世界を体験することがあって、相手に過去の出来事を話すと、全然知らないってことがあるんだよね。

弟に「あしながおじさん」のことを聞いたら、知ってるって言ったり知らないって言ったり、知的障害があるから並行世界なのかどうかはあやしいんだけど。

わたしがソウルメイトだと思っている人に繋がるんじゃないかとちょっと期待したけど、これも魂の成長に最善のことが起きているんだよね。

現状はきびしい状況だけど、弟の状態は良好で落ち着いているから助かっているし、あとは宇宙に任せるしかない!

 

でも、きみは双子の魂と繋がっていると知っているだはずだ。

きみから離れるはずがないことを。

邪魔ものがやって来てもね。

まだ会えていないことにフォーカスせずに、一緒にいるという感覚を感じて幸せな波動でい続けることだ。

 

いつのまにか眠ってしまっていることが多くて、目を覚まして時計をみると、

「13:31」

ミラーナンバーだ!

ゾロ目のエンジェルナンバーはよくみることがあるのですが、ミラーナンバーは貴重なのだそうです。

ポジティブになるための許可証になります。

 

そして、もうひとつ言葉の瞑想をしてみました。

脳科学では、自問すると自動的に脳が答えを出してくるという作用があるといいます。

検索してたくさんのリストがあがってくるように、質問を投げかけると自動的に答えが浮かんでくるのだそうです。

その質問の方法が、「なぜわたしは○○できるのか」というもの。

ポジティブな質問をするのがポイントです。

 

通常自分に対して思うのは「なぜわたしは○○できないのか」と無意識に自問しています。

これだと、瞬時にネガティブな答えがたくさん降ってきます。

これがネガティブな現実をつくる基になってしまうというのを聞いて、確かにそうだなと思ったので、肯定的な質問をやってみました。

 

「なぜわたしは料理が上手いのか」でもいいし、「なぜわたしはお金に愛されるのか」

「なぜわたしは素敵な彼がいるのか」でもいいし、「なぜわたしは人間関係に恵まれているのか」など、その思いつく答えはたくさんあっていいのです。

 

そして、クリスタルと他の石を置いて

「なぜわたしは幸せなのか」

という質問を繰り返していたとき、ふと口から出たその答えが

「神といるから」

というものでした。

すると、泣きたくないのに涙が湧いてきて、いったい誰がないているんだろう・・・

という不思議な感覚になりました。

何かで読んだ知識として知っている言葉なのですが、知っていると思っているわたしではなく、別の深い部分のわたしが感動しているのだろうと思いました。

エゴの働きが溶けたのかもしれません。

 

自分を愛するということができそうな「なぜわたしは○○できるのか」という問いに脳が答えを出すということをやってみてください。

 

日頃、ネガティブな理由探しをしている人は、答えがでてくるのに時間がかかることもあるのだそうで、簡単な抵抗の少ないポジティブ質問から始めるといいようです。

そして、「自分の命を何に使うのか」という大きなテーマも答えを得られるのだそうです。

「自分は何のために生きるのか」という質問の仕方では答えが出てこないそうです。

先日紹介した神さまが見える子供たちチャンネルの動画でも

「わたしの使命は何ですか」という質問をすると運がやってくるというのを思い出しました。