YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

ハーブの力

f:id:yol-oracle:20200215071024j:plain

デスク前に飾っているお花

生花を飾ると、飾っていないときに何かが足りない感じがするのは、

そこに生命エネルギーがあるからなのでしょうね。

 

植物にも妖精さんがガイドスピリットとしてついてくれているといいます。

 

先日、薬膳講習に行ってきました。

斉藤千恵さんという方が中野で開催されている講習会で、

女性の悩み事、更年期や月経痛、不妊などを取り上げてくださっています。

 

片頭痛持ちなので、頭痛改善するための薬膳を習いました。

ハーブティやデザートレシピでは、

実際に作ってくださったものをいただくことができ、

とてもおいしく、簡単にできるレシピはありがたいものです。

 

そこで購入させていただいたハーブに

イカイカというバラの花の蕾があるのですが、

ちょうど飾っていた小さな赤いバラの花のつぼみのときの大きさに似ていて

お花を見てもお茶にしても、癒してくれる力があるんだなと思います。

 

菊の花とマイカイカを2~3個ずつだけでも

やさしくかおる美味しいお茶ができます。

 

幸せになるための色々な智慧がありますが、

やさしいお花のような人でいたいなと思います。