YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

瞑想会

f:id:yol-oracle:20200208225136j:plain

部屋にいるときに、目に入る場所に生花を飾っています。

デスクの窓際は、お花にとってちょうどよく冷たい空気が流れているので、

一番のお気に入りの場所です。

 

自然のエネルギーは、心身の波動を整えてくれます。

 

お花の種類にもよりますが、

ちゃんとお手入れしてあげると、冬なら2週間くらい楽しめます。

 

今日は、瞑想会を行いました。

 

YOLオラクルブックを活用してくださっている方からの要望で

これから毎月定期的に行うことになりました。

 

縁のある身近な方々の集まりですが、

それぞれが自身のガイドからのメッセージを感じられるような

体験にしてゆけることを目指して

いっしょに成長してゆきたいと思います。

 

瞑想と聞くと、座禅を思い浮かべる方が多いと思いますが、

インドなどでは、100以上もの瞑想法があります。

 

自然に触れたり、自然の中に身を置くことも瞑想になり、

海水浴、森林浴といった娯楽であっても

意識の向け方次第で瞑想になります。

 

海は浄化の作用があり、

海水に浸らなくても、浜辺で波の音を楽しむだけで効果があります。

 

山や自然のある公園はエネルギーを補給する作用があるので、

海で不要なものを手放し、

森林でエネルギーを吸収するとよいかもしれません。

 

仕事や日常生活で疲れを感じたときに

お風呂に天然の塩を入れて浸かることでも

同様に浄化作用があります。

 

かなり脱力感を感じる人も多いと思いますが、

そのままだとエネルギー不足になったままなので、

日光浴をしてエネルギーチャージが必要です。

 

邪気もエネルギーなので、

持っていた邪気を体の外に排出できると

エネルギー不足になっています。

力強いポジティブなエネルギーを取り込んでいきましょう。

 

瞑想と呼べる意識になるために

最初に肉体の波動を整える必要があります。

 

肉体と精神は一体になっていて、

呼吸と精神もつながっています。

 

ただ座るだけでは、雑念も多く浮かんできて

心が静かになれない経験をしている人も多いのではないかと思います。

 

整え方は色々ありますが、

ヨガのやり方を参考にしてもよいし

簡単なストレッチをゆっくり丁寧に行うだけでもよいと思います。

 

座って行う場合も

膝が痛いといった人は、椅子に座って行ってもよいでしょう。

 

横になったまま寝ながら行うゴールデンライトの瞑想は、

寝起きのボーとした意識のときが絶好のチャンスです。

これは、夜寝る前でもよいものです。

 

吸気の呼吸といっしょに体の中を

黄金のエネルギーが頭頂部から足の裏に流れ出て

息を吐きながら

足元から陰のエネルギーが頭頂部に抜けていくのをイメージします。

 

陰と陽のエネルギーバランスがとられていきます。

 

肉体をおろそかにして「瞑想」というものにこだわりすぎると

エネルギーが頭に集まりすぎてフラフラしてしまいます。

 

体の中心である丹田にどっしりとした大きなエネルギーが保たれていると

精神も安定してきます。

 

腹式呼吸が普通になるくらい

お腹で呼吸することを意識して過ごしてみてください。