YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

魂のガイドメッセージ 11:魂は創造し、理性は反応する

https://www.10wallpaper.com/wallpaper/1920x1200/1511/Autumn_Nature_Photography_HD_Wallpaper_08_1920x1200.jpg

 

真実が表に出てくるようになると、光に向かう情報と同時に闇の真実の低い波動にも触れることになります。

高波動を維持するうえで、低い波動の情報に対してどのように対処するべきなのかについて、よいアドバイスをみつけました。

 

光と闇のコントラストを利用して、望む未来に向かう意識を確実にする方法です。

闇の真実を見聞きしても、自分のなかに「怖れ」を生むことなく、光に向かう高い波動に上昇させていきたいと思います。

エイブラハムのメッセージを参考にしてみてください。

www.youtube.com

 

手帳に書き写した内容は、昔に何度も読んでいたものですが、こうしてブログに書きだしていると、あのときのわたしには消化しきれていなかったということが分かります。

20年経った今だから、うなずける言葉がたくさんあります。

 

「理性」という点で、社会は理性的であることを教えてきたと思います。

感情のままに行動してはいけない、理性的に考えなさい、というように。

まったく逆の事を教えられています。

この方程式を真の魂の方程式に書き換えることが必要です。

 

*************************************

反応するというのは、前に経験した行動を繰り返すことだ。

これは理性の働きであって、魂の働きではない。

 

魂だったら新たな時の中で本当の自分を体験するにはどうしたらいいのかと「記憶」の中を探るだろう。

魂の探求は「理性の外」でしなければならない。

魂は現在の経験だけをもとに、自分を創り出すから、反省だの分析だの、過去の出会いに対する批判だのはしないから。

 

魂は創造し、理性は反応する。

現在 re-sent 前もって送られた。

 

魂は誤った考えを癒し、「本当の自分」を正しく体験するための完璧な環境、完璧な状況を本能的に求める。

魂はあなたを神のもとへ戻そうとしたがる。

 

自分にとって何が「最善」かと考えていると、選択が慎重になり、いつまでも決断できず、期待という海に向かって船出することになる。

気を付けないと、期待の海で溺れてしまうよ。

 

魂はあなたの感情に語りかける。

あなたの感情はあなたの真実だから。

「現在の真実」をもとに経験を創り出せば、「新しい自分」ができる。

 

真実を生きていれば、実現するのに時間はかからない。

 

思考はただの思考にすぎない。

理性がつくりあげたものだ。

 

感情は否定的でも破壊的でもない。

シンプルな真実にすぎない。

その真実をどう表現するかが問題なのだ。

 

真実を愛で表現すれば、否定的な結果になることはない。

そうなるとしたら、誰かがあなたの真実を否定的、破壊的な方法で表現したからだ。

そのときは、仕方がない。

自分の感情を表現しない方がよいことなど、ほとんどないだろう。

 

メッセージがどう受け取られるかは、どうでもいい。

それよりも、どう送られるかの方が大事なのだよ。

 

うまく伝えるというのは、はっきりと正確に伝えるだけでなく、愛情と共感を持って、思いやり深く、勇気をもって完璧に伝えることだ。

 

否定的な感情も表現しなさい。

だが、破壊的に表現してはいけない。

否定的な感情を表現しないで内にため込んでいると、いつまでも消えずに残る。

外に向かって放出しなさい。

捨てなさい。

 

恐怖や腹立ち、怒りをすべて表現してしまうと、もうそうは感じていないと気づくはずだ。

 

ほんとうの感情を聞き取っているか、それとも、理性が作り上げたまがいものなのかを見極めなければならない。

 

それぞれの瞬間をきよらかに前もって考えたりせずに迎えれば、あなたは過去の自分を再現するのではなく、自分を創造することが出来る。

 

「自然」というのは、「ふつう」であろうとするのをやめたときの状態だよ。

自然とふつうは違う。

 

過去の体験を無視して、その時に入ってゆきなさい。

いま、ここで取り組みなさい。

 

*************************************

わたしたちは過去に縛られて生きてきたと言えます。

理性というのは、自分がどうみられるのか、過去の結果を材料に判断するという他人軸の視点なのだと思います。

 

本当の感情を見極め、それを愛で表現する。

否定的な感情があっても、破壊的ではない方法で手放すことができる。

 

過去の体験を無視して、今という瞬間に真実の自分で居る。

毎瞬、新しい自分が誕生する。

 

*************************************

 

バシャール:スターシードの働き | the PLANET from NEBULA

上記抜粋

バシャール:スターシードの働き

 

スターシードやオールドソウルの感情の動きや体験は、地球のレイランに記録されています。一般の方達の感情の動きや体験が記録されることはありません。なぜなら、スターシードやオールドソウルはバイブレーションが高く生まれていますので、誰よりも一番最初に新しい情報をゲットして体験に落とし込んでゆく存在になります。そして、周囲の人たちが地球のレイラインに記録された情報をダウンロードし、それを参考に体験を体験しているのです。それはちょうど、参考書を頼りに数学の答えを導きだすようなニュアンスになります。

 

また、スターシードやオールドソウルは、地球と人類のバイブレーションに大きく関与しています。スターシードやオールドソウルのバイブレーションが高くなればなるほど、地球と人類のバイブレーションも上昇することになるのです。そして更に、次に生まれてくる子供達のバイブレーションも以前に増して上昇した状態で誕生することになります。それによって、以前よりももっと高いバイブレーション域から人生をスタートすることになるので、今まであった困難を”そこまで”体験することなく進んでいくことが可能になります。

 

このように、スターシードやオールドソウルは地球と人類に大いに貢献している存在です。つまり、貴方が『ありのままの自分』でいれさえすれば、それだけで地球と人類に貢献していることになります。


**************************************

次に、バシャールの動画です。

バシャールのメッセージで地球上にある「レイライン」についての秘密を知ることができます。

地球のチャクラとボルテックスの関係やレイラインの仕組みが分かりやすく説明されていて、これを視聴するだけでも明るい未来を感じる内容です。

このレイラインの中に日本の富士山があります。

やはり象徴となっているにはわけがありますね。

富士山のエネルギーでわたしも活性化させていきたいです。

エネルギー拡大・増幅場を利用して、身体の波動を変容・調整し、人生に調和を取り戻していくことができます。

このエネルギーに同調することで、物質現実においてシンクロニシティが爆発的に増えて、人類が魔法のような体験をするのだそうです!

ワクワクしますね!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com