YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

宇宙ネコ手ぬぐい

f:id:yol-oracle:20200309191032j:plain

手ぬぐいデザイン画

手ぬぐいのデザインが決まりました。

 

手ぬぐいは日本に昔からあるものだけに、

製造会社はたくさんあって比較が難しいところです。

 

調べて金額も納得できる会社があったので、やっと製造依頼をするこことできました。

出来上がるのは4月に入ってからになります。

1か月くらい先なので、けっこうかかりますね。

 

マッサージ業界では、大体の施術者が手ぬぐいを使います。

タオルを使うこともありますが、

細かい筋肉の状態を感じ取るには、手ぬぐいの薄さがぴったりになります。

 

ねこ好きの人なら気に入ってもらえるでしょうか...

 

宇宙ネコノートにも出てくるメンバーも描きました。

ちなみに、左側から、MEW惑星の天使、中心の宇宙ネコは、MEWLOくん

右側がMEWNAちゃんです。(笑)

MEW惑星の太陽も描いてみました。

 

自分で描きながら、ちょっと笑えるキャラが気に入ってます。

 

YOLのマークも「道」の字に見えるから不思議でしょ。(笑)

 

予算がなかったので、1色のみですが、反響があったら色展開もしたいですね。

 

今月は、制作時間がたくさんあるので、

ラクルブックで描いた絵をインクジェット対応和紙に印刷して

水彩と墨で書き足したり、

額縁を石膏粘土でつくってみたりと、作品を造って楽しんでいます。

 

好きなことは、時間を忘れてしまいます。

努力を感じることがなく、楽しみしかない世界。

やっと、そんな時間を過ごすことを怖れなしにできるようになりました。

 

ガイドのYOLとのつながりを感じるようになってから

芸術的な要素も作りたいものも自然に湧いてくるようになりました。

 

生まれてからずっと見守ってくれている存在は別にいるようです。

みなさんも同じようにガイドがついていてくれます。

 

YOLは、2004年2月くらいから私をガイドしてくれているようです。

そのころは、まったく自覚がありませんでしたが、

ちょうど人生の岐路にあった頃で、アパレルパタンナーを辞めて

人生の目的を本気で探求しようとしていたときでした。

 

24時間、精神世界と向き合う生活をしたかったので、

1年間休業して、その先の人生を決めようと思っていました。

 

休業期間が終わりに近づき、

経済的に働かなければならない時が来るというときでした。

そして、ヨガや気功を教える活動をはじめたのでした。

 

また、今も同じように変化のときにいるようです。

前回のときよりも、成長できているのか、以前ほど不安感はありません。

 

わたしが提案する作品を通じて、

手にした人たちが人生に迷いなく、自分自身を表現することに自信を持って生きてゆけるきっかけになれば嬉しいと思います。

 

そうできるような細工を色々と想いめぐらせています。

 

創作するときに思い描く波動は、作品に取り込まれ、

作品からその波動が発せられるのだそうです。

 

宇宙ネコでほっこり、少し笑える波動が出ているでしょうか。

力を抜いて心をあたためられる作品にしたいと思います。