YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

ヒーリング

f:id:yol-oracle:20200308215717j:plain

今週の生花

お花の種類がたくさん出回る楽しい季節になってきました。

 

お花を間近でよ~く観察すると、自然の不思議さとすばらしい仕組みに驚かされます。

 

花びらの数の成り立ちや中心部分の数の広がり方など

自然界にある数の不思議も創造主の計画があるかのような数列式があるのだそうです。

 

 

フィボナッチ数列を知っている方もいるかと思いますが、

1 1 2 3 5 8 13 21 34...

隣り合った数を足して合計を右に並べ、左の数を足す

というように、ひまわりの種になる部分の数の並び方など

数を増やしながら渦を巻いて広がっていくことが多く発見されています。

 

同じ種類の花でもひとつひとつの大きさや形に個性があるし

機械的に同じ形ではないところに「ゆらぎ」があり、

決まりはあるのに、同じではないところが

心地よさを感じることができるのでしょう。

 

何年も花を飾っていると、お花の妖精が癒してくれているような感じがします。

 

ヒーリング作用というのは、本当の純粋な自分自身に戻ること。

 

今の自分が心地よくゆったりと落ち着いていられて、

幸せだな~と感じられる状態になること。

 

特別な何かになろうとする努力をやめること。

 

魂が喜ぶ本当の自分は、何も努力を感じない。

やりたいと思うことを行動に移すときは、楽しくて何時間でも考えていられるし

苦痛を感じることがない。

 

心が喜ぶことをするのもヒーリングになっているので、

エネルギーも湧いてきて、疲れを感じないものです。

 

気分がいいと、その波動に見合った現実が用意されてきます。

努力なしに願いが叶うようになります。

 

怖れがあれば、その怖れの波動が現実となって見える形で示されてきます。

 

安心感に包まれた幸せを感じることができないでいるのは、

意識の中に何かに対して怖れていることがあるはずです。

 

どんな怖れがあるのかを自覚するだけで

気づいた瞬間に手放すことができます。

 

何に怖れているのかに気づいていないために

無意識に「自分にはできない」と思い込んでいることがあります。

 

こうでなければいけないと信じている観念があります。

 

リラックスできる環境を自分に与え、

「純粋な本当の自分になれないでいる怖れや観念に気づかせてくれる」

と、寝る前に自分のハイアーセルフに頼んでおくと

夢の中や日常の何気ないことから、答えを感じることがあります。

 

他人や外側のものがヒーリングしてくれるというよりは、

人や自然をきっかけに、自分自身が波動を上げて

光である本当の自分の波動に近づけることなのです。

 

わたしは、きれいな花を観察していると

その美しさや自然の仕組みの不思議さに感動することで

心が豊かになるのを感じ、波動が上がるので、

お花の近くにいるということがヒーリングになります。