YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

白ごまクッキー、おいしく出来ました。

f:id:yol-oracle:20200425162957j:plain

手作りクッキー

白ごまとオートミール入りクッキーを作りました。

写真は、クッキーだけだと寂しい感じだったので、寄せ植えミニサボテンとお花も参加してもらいました。

 

すっごく簡単にできるので、レシピを紹介しておきましょう。

参考にしている本が、白崎裕子さんの「かんたんお菓子」WAVW出版です。

ケーキ類も美味しいレシピがたくさんありますよ。

バターや卵など動物性食品を使わないので、採食の人にもOKです。

 

【材料】

Ⓐ薄力粉・・・55g

 オートミール・・・45g

 てんさい糖・・・40g

 (またはメープルシュガー)

Ⓑなたね油・・・40g

 豆乳・・・40g

 塩・・・ひとつまみ

Ⓒ白いりごま・・・25g

 (アーモンドなどのナッツ類に変えてもいい感じにできます)

【作り方】

1 Ⓐをボウルに入れて泡だて器でよくかき混ぜる。

2 Ⓑを小さめのボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜ、乳化させる。

3 2を1に加えて、ゴムベラで生地をひとまとめにし、1~2分おいて

  Ⓒも入れて混ぜ、天板サイズのクッキングシートに薄い厚みにして広げる。

4 クッキングシートごと天板にのせ、160℃に温めたオーブンに入れ、

  10分焼いた後、150℃に下げ、20分~25分焼く。

5 焼きあがった後、取り出して冷めたら、適当な大きさに割って出来上がり。

 

混ぜて広げて焼くだけです。

てんさい糖は腸内環境も整え、オートミールのおかげでお通じもよくなるので、

体にやさしいクッキーができます。

それほど甘さもないので、食べやすく、止まらなくなるので、そこはご注意を。

 

自宅待機には、お料理するのがいいですね。

そして、お掃除もして、断捨離実践期間にもできますね。

1日1コーナーごとに進めると、10日くらいですべて片付くかな~?

お掃除って、けっこう体力いるんですよね。

 

医療従事者の方々は、へとへとになっているでしょうから、

一般人のわたしたちは、負担を減らせるように

自粛生活を自分なりに楽しむ工夫をしたいものです。 

パチンコなんて行っている場合じゃないですよね。

 

先日ご紹介したヒーリング・コードで、

依存症、中毒症状には、84 72 723

悪い習慣を断ち切る手助けには、456 923 8484 79256

その人自身が書いたりできない場合、

他の人が対象の人をイメージして、指やペンで書いている様子を想像することで、

遠隔療法が可能だと書いてありました。

愛のエネルギーを送るようにすることは、時間と空間を超えるのですね。

人だけでなく、動物にもできます。

小さい子供には親がやってあげるといいです。

 

これも、信じる人だけに通用するヒーリングですけど・・・。