YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

わたしの個性を表現する

f:id:yol-oracle:20220213103250j:plain

公募展に初出展した作品

 

富岡製糸場の中にある展示会場で第1回富岡シルクニット展が2月17日まで開催されています。

計画していた日が雪の降る日でした!

雪景色の世界遺産を見ることが出来ました。

100点の力作が飾られていて、白いシルク糸で創られた作品が窓際でたくさん並んでいて、どれも輝いていました。

f:id:yol-oracle:20220213104158j:plain

他の方々の作品を見ていると、次回の第2回のシルク作品の構想もできそうです。

わたしの感覚では、シルクはやはり白や生成りが綺麗に感じます。

次回も白で創ってみたいです。

 

帰り道、上州富岡駅に近い場所に諏訪神社がありました。

屋根や恒のデザインも素敵な神社です。

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/17/c1/88/28/caption.jpg

富岡諏訪神社に寄ってお参りしたとき、神様に名前と住所を言い、ご挨拶したのですが、誕生日を言う前に頭の中が「無」の状態になり、「お招きくださって、ありがとうございます」と言った後、何か言い忘れているのだけれど、思考がゼロになっている自分が居ました。

ここの神様は何か特別な力を持っていると感じます。

あれっ?おかしいな・・・そうだ、誕生日だ・・・

 

高次元存在たちは「記憶を持たない」と言っていたことを思い出しました。

「考えない」というのは愚かなことだという教育がされてきましたが、仏陀の言う「無」の状態、ゼロの視点、ジャッジや批判する材料を持っていない、純粋な意識を感じさせてくれたのだと思います。

 

自分を誰かと比べる、何かと比べる、ということではなく、純粋に自分自身の個性、情熱を形にして表現する、ということができたとき、そこに波動が発せられていて、同調する人が一緒にワクワクしてくれるのだと思います。

 

次は、3月に個展、5月のアート展も応募してみたいと思います。

一緒にワクワク波動を楽しんでもらえる場を持つことが、いまのわたしの課題のように感じます。

 

世界遺産登録で有名な「富岡製糸場と絹産業遺産群」の近所にある神社 - 富岡諏訪神社の口コミ - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

 

上記口コミコメントからの抜粋

 

信濃国諏訪大社から当地に勧請されたもので主祭神建御名方命、八坂刀売之命です。

 

創建年は不詳ながら、信濃国一之宮諏訪大社より分霊したことを起源とする神社です。
由緒では、安土桃山時代天正年間に、宮崎城(現・上州富岡駅下仁田駅の中間付近にある富岡市立西中学校付近)が、秀吉の小田原攻めの際に落城したことに伴い、城下町の住民と共に現在地へ移り、当地に遷座されたと伝えられています。