YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

生きるために必要なもの7つ:ガンバルほど上手くいかない理由

https://p4.wallpaperbetter.com/wallpaper/545/107/748/landscape-blue-sky-nature-wallpaper-preview.jpg

バシャールが紹介している、この地球で生きていくために必要なものは7つ。

無いと死までの時間が短いもの順で

 

1、空気

  汚染されていないきれいな空気は人類にも他の動植物にも不可欠です。

  酸素が無いと数分で死にます。

  酸素は細胞の基盤をつくるために必要なもの。

  きれいな空気の中では深い呼吸が自然にできる。

2、水

  これもきれいな飲み水が無ければ生きていけません。 

  飲み水なしでは3日くらいしかもたないです。

  平均1~2L/1日の水分を摂取する。

3、睡眠

  思ったより睡眠は大事なんですね。

  11日間不眠だと死に至るということです。

  高次意識とも夢の中で交信していると言いますから、

  肉体意識だけでは生きていけないのでしょうか。

4、食物

  稀に不食で生きている人もいますが、

  ほとんどの人たちは栄養を摂取しないと肉体を維持できないですから。

  重金属、農薬を摂取しないようにする。

  水分が多めの野菜や果物、自然な食物を摂取。

5、環境(シェルター)

  これは、自分らしく居られる場所ということなのだそうです。

  虐待されたり、精神を自己コントロールできる環境が無ければ病んでしまいます。

  ストレスを軽減することで病気を無くすことができる。

  適度な運動は身体のポンプ化、細胞機能の向上になる。

6、つながり

  人とは限らず、動植物、物質でも、自分を知るための何か。

  宇宙のソースエネルギーとの何らかのつながりが必要。

  魂がこの世界に生まれた目的は、自分自身を知るため。

  自分の鏡となる対象が必要ということだと思います。

7、自己表現

  情熱を感じることをする必要がある。

  これも魂の目的が、自分の個性を表現することで、幸福を感じることができる。

  より自分を感じることができると、長生きになる。

  情熱を行動に移すとき、シンクロニシティですべてがつながっていく。

 

食物よりも睡眠が優先順位にあることが意外でした。

眠れなかった日の翌日は少し意識が散漫になりますし、肉体的にもだるさや疲れを感じますから、体内機能システムが上手く処理されないのでしょうね。

不眠症になったことがないので、眠れない日があっても翌日には必ず眠っています。

ほとんどの人が何日も起きていられないのは、睡眠が絶対的に必要だからなんですね。

 

きれいな空気と水、ぐっすり眠れる環境と適切な食事、周りとのつながりで自分を表現し、自分自身を知ることができる人生が最高だということです。

精神面の向上、自分自身を知るための要点が3つあります。

 

1、自分がどのような人間であったかを思い出すよう、自分と向き合う。

2、本当にするべきこと、選ぶべきことを知るために、自分と向き合う。

3、真に望む世界において、何が必要であるかを知るために、自分と向き合う。

 

何かを選択するとき、行動に移す時にチェックするポイントがあります。

動機のベクトル方向を確認する

 怖れや不安から選択したのか、ワクワクの情熱から選択したのか。

*周囲に否定的に見える現実があっても、闇を避けて生きるのではなく、光を選ぶことで自由な自分になっていく。

自分も自然そのものであると認識し、ガイア(地球意識)と共に呼吸する

石、ミネラル、樹、動物もガイアの意識の延長線上にある生命体だということ。

*変革の時期には、歪が表面化し、手放すべき物事が見える状態になり、不快な感じがすることがあるが、それによりいらないものが明確になる。

愛と光を感じる心が感謝の姿勢であり、豊かさを受け取る姿勢でもある。 

  

 

情熱に基づいた直感と思い付きで生きることが、最も 最短で望みを叶える方法。

ポジティブな思い付きかどうかを見極めるのは、ハートを感じることだと思います。

怖れから闇を避けるためのものは、頭で考えた思考によるものですが、シンクロニシティの作用でやってきた思い付きは、なぜだか上手くいくかは分からないけれど、怖れではなく行動してみたいという思いの方が強いものです。

頑張ることがすばらしく、良いことだと教えられてきたために、簡単に努力なしに成功することがいけないことのように思う人もいますが、頑張るほど上手くいかないというバシャールのメッセージを聞いてみましょう。

頑張らないコツをつかみたいですね。

www.youtube.com

 

 そして、手相鑑定なのですが、神様から好かれる理由がスピリチュアルな内容だったので、この手相の線がないという人も、動画の内容の心得を持つと、線が出来てくると思います。

私自身、手相は変化しています。

神様に好かれる線がありました。

神様に好かれる理由を実行すればいいわけです。

おもしろかったので、ぜひ参考にして楽しんでください。

www.youtube.com

幸せな人が他の人を幸せにできます。

まずは、自分を大事にして自分を幸せにしてください。

アメリカ大統領のトランプさんは「アメリカファースト」を掲げ、自国民を幸せにすることを誓いました。

日本では、メディアが取り上げませんが「ジャパンファースト」を掲げ、自国民の幸福を考え日本を愛する人たちがいます。

どちらも、各国が自国民を幸せにすることが先決だと言っています。

そのうえで、他国との調和と平和が実現します。

「自分ファースト」で自分を愛し、謙虚に真剣に自分を表現し、幸せの波動で他者の役に立つ生き方ができます。

「自分を好きになる」ことができると、「あなたのことが好き」と言ってくれる人が現れます。

飼っているネコが、笑っちゃうようなダメなところがあっても、それが魅力で益々好きになります。

それと同じように、笑われそうにドジなところも、「そんな自分が好き」と思えばいいのです。

ネガティブな面は改善していこうという前向きな心で、自分のすべてを受け入れて否定せず、ありのままを表現していくと決めれば、相手のことも同じように否定せずに成長を助けてあげられます。

以前は「ありのままの自分」て何だろうと思っていました。

ありのままにさせてくれない社会の教えに縛られていたので、昔はカッコイイ自分を無理して演じていたのかもしれないと思います。

競争社会では、他人を蹴落とす「自分ファースト」が嫌われていました。

これからは、神様に好かれる「謙虚でポジティブな自分ファースト」が人気者になれるのではないでしょうか。