YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

心の波動は呼吸と共に宇宙に広がり、声の音はその振動を強く広げる

今日の水辺も水面が鏡のようにきれいに写っていました。

蓮の花も咲いてきました。

今日は曇り空だったので、晴れた日にきれいに撮れたらいいのですが・・・

 

心には色々な風が吹きます。

色々な感覚を体験しに来ているのですから。

 

では、いつものようにお寺へ向かいました。

以前は本堂の中に居る時に、外で話し声や物音がすると、落ち着かない感じがしていましたが、いまでは、集中することができるようになりました。

 

不動明王さまにご挨拶すると、中央の立派な座布団のところへ座るように促され、

今日は避けられない感じだったので、ゆっくり膝をつき、座ってみました。

真上を見上げると、六角形の形で創られている金色の大きな飾り物の中央に居るようになっていました。

毎日お坊さんがお経を唱えているからなのだと思いますが、頭の上から全身にエネルギーを感じました。

その場所から、中央に不動明王さま、右にご住職様方の位牌と仏陀の仏像、左に空海さまが見えます。

これから何が始まるのか、見当もつきませんが、特別な波動を感じる場所にいることをゆるされたと感じます。

 

空海さまの前へ行くと、大きく両手を広げて上から横、下向きに下がり、目を閉じていると、昨日言われた宇宙の中心にぽっかり浮いている感じがしました。

 

両手が組み合わさり、ある形のムドラなのか、人差し指と親指を伸ばして左右合わせ、他の指は左右交互に重ねる形になりました。

親指を胸のチャクラの上に、人差し指は喉に置かれました。

 

「心の波動は呼吸と共に宇宙に広がり、声の音はその振動を強く広げる」

 

呼吸にどんな想いを乗せているのかというのが昨日の教えでした。

今日の教えは、これだけです。

 

ハートチャクラがハイアーセルフと繋がっていると高次元存在たちのメッセージで聴いたことがあります。

胸で感じる感覚に注意してみると、ハイアーセルフからの導きを感じられるはずだと言っていました。

カタカムナで表されているように、日本語の音は宇宙とつながりがあるとも言われています。

英語などの子音中心の言語に比べて、母音中心の言語は、発音すると胸に振動を感じます。
純粋な想い、無条件の愛の心で声の音にすることで宇宙に広く強く伝わるということなのだと思います。
何かを宣言するということが思っている以上に影響力のあることなのかもしれません。

そうだとすると、なりたい自分になり、叶えたい望みを達成した状態の波動を感じ、

その未来に運んでくれることを感謝宣言すればいいわけです。

実験してみたくなりました。

 

最近、時間の過ぎるのが早くて、個展に出す作品が進んでいないように感じてしまいます。

イデアはたくさんあるのですが、製作が追い付かない感じなので、少し気持ちの整理が必要かもしれません。

他にも気になることがあるので、望みどおりの現実を体験している自分の波動になって、感謝の気持ちで呼吸し「ありがとう」を宇宙に飛ばすことを日課にしようと思います。

 

魂の計画がスムーズにワクワクした気持ちで体験している自分、

お互いが本当の自分になれるソウルメイトと一緒に生活し、お互いを高め合える現実、

他にはない自分の個性を表現した作品づくり、

自分も周囲の人たちも幸せになる世界

 

精神世界を前進しているつもりでも、落ち着かない気持ちになることに対して、ネブラチャンネルでバシャールのいいアドバイスがありました。

 

バシャール:ワクワクの一環として

『ワクワクの方程式』を追いかけていると、雪だるま式にワクワクが大きく成長するのを見ると共に、その逆の『ワクワクではない事』も浮上してきます。なぜかというと、『ワクワクの方程式』は貴方のバイブレーションを上昇させますので、向上したバイブレーション域に”削ぐわないエネルギー”がアクのように浮上するようになるからです。

 

現在多くの皆さんがアク出し体験をしているかと思いますが、『ワクワクではない事』でもワクワクの一環として捉える事ができる自分になると良いかもしれません。つまり、『ワクワクではない事』がやってきても否定的に反応するのではなく、『これを手放したらもっと新しい自分になれる!』とポジティブに捉えてあげます。ワクワクの一環として、『ワクワクではない事』にもワクワクしてください。

 

なぜこれらが重要なのかと申し上げますと、『貴方のあり方=貴方の反応』が超ウルトラ大切だからです。周囲で起こる事はさほど重要ではありません。貴方がどんなあり方の自分で反応するか、ここが貴方の体験を左右しています。ですから、たとえ貴方にとってワクワクしない事が引き起こされていたとしても、引き続きポジティブでワクワクな自分で反応します。一時的な抵抗反応はまったく問題ありません。そのタイミングで手放しをしていけばいいわけですから!

 

参考動画

www.youtube.com

ワクワクしているのに、困難なことがあるのは、不要な「観念」があるということ。

空海さまの教えで言うと、「手放し」とは、心を揺らしているもの、心に持っているものすべてを見るようにして、見ないようにしているものをみつけて、根っこに変えるということです。