YOLオラクル

YOLオラクルブックを通じて、あなたが自身の魂の聖なるガイドとつながりを感じるための道案内ができることを目指します。

ものごとの意味を与える自分の信念

川沿いの桜並木のトンネルも癒される空間です。

 

きょうは言霊よりも内観したいと思い、散歩しながら内側を感じてみることにしました。

 

潜在意識の部分を掘り出すと、無意識に考えていたりすることがあります。

朝起きた瞬間に、「ものごとは他人のせいでも自分のせいでもないんだ」と思いました。

眠っている間に何かを学んでいたのでしょう。

バシャールが言う「ものごとはすべてニュートラルで何の意味もない」という意味が以前とは違った視点で理解できた感じです。

 

無意識に自分が悪いのではないかとか、相手はなぜこうしないのかとか考えてしまっていることがあります。

そう考えてしまうときに、自分がどんな信念を持っているのかを意識するいい機会だと言います。

ネガティブな感情をポジティブに使う方法なのだと。

他人のせい、自分のせいだと感じてしまう信念が何なのかを探り出していくのが課題です。

 

もうひとつ「自分には価値がある」ということについて瞑想してみようと思いました。

自分の製作した作品が自分の中で合格の完成度だと思ったとき、作品の価値に自信があるのですが、自分自身の価値というものを意識していなかったように思います。

謙遜することが美とされる古くからある教えの影響を受けて育った人たちは、自分自身に価値を感じることの感覚がつかめないのではないかと思います。

このあたりの感覚は、もう少し深く瞑想して感じてみたい部分です。

 

生まれてきたときに、体験する課題とつながる初期設定の信念を持っているのだそうです。

目標と反対のところからスタートして探求するように設定されているようなので、ネガティブな何かを持ってクリアしていく人生ゲームのようなものです。

わたしはだいぶネガティブな初期設定が組まれているような気がします。

この潜在意識に抱えているものをすべてきれいにする機会が与えられていると思いました。

 

帰り道、言霊を「幸せ、ありがとう」にしてみたくなりました。

「奇跡が起きる」という言葉の感覚には少し尖がった感じがしますが、「幸せ」という言葉の響きには柔らかさや丸さを感じます。

 

きょうは晴れていたせいか、一万歩以上歩きました。

7時半前に帰宅したのですが、少し日差しが強くなってきます。

暑くなる前に帰宅するのは、5時半には出発したいところです。

 

おまけ

公園のトイレに気の枝に擬態している虫が!

こんなところで、バレバレですけど・・・

すごくよくできていて笑ってしまいます。